メニュー 閉じる

今日は感謝の日

今日は58回目の誕生日です。(私事で恐縮です、、)
あと2年で還暦だなんて!!
でも、気持ちはまだまだ30代?というのも、ATTiVA を立ち上げて9年目。起業家としても経営者としてもまだまだこれからが勝負。
そして、発酵とリビングフードで劇的に健康を回復してから11年目。まさに、人生これからです。
40代までの私は、「夢は叶わないもの」そう思って生きていました。
10代の頃から、辛くなると死にたい、そんな想いを抱えていました。年を重ねるたびに、体も心も辛くなっていました。
だから、健康を取り戻した49歳からが楽しき人生。
夢が叶うもの・・・そう思えるようになったのも49歳から。
そして、60歳を超えてからの私の夢は、アメリカに渡り、最新栄養学を大学で学び、知能と資金力を高めて、栄養科学博士号を取得すること!!
日常英会話もままならない私にとって、また、事業がまだまだなところにある現状において壮大な夢ですが、考えるだけでワクワクしてくるのは、本当に叶えたい夢だから。そう思えてくるのです。
だから、諦めずに思い描き続けよう、そう思っています。
アメリカの広々としたキャンパスで、20代の若き学友とともに、60代の私が遜色なく語り合っている、なんて素敵でしょ。
苦労に苦労を重ねた母も、80歳を超えて人生を謳歌しています。先日も、ハワイ旅行を楽しんだばかり。
健康であれば、博士号を取得したのが70歳でも、あと20年は現役で働けます!!
今日から、大好きなロサンゼルスへの旅、広大なオレンジカウンティの海に、先月亡くなった愛猫の散骨に行ってきます。
海は世界中つながっているから、どこに行ってもきっと感じられるはず。
目の前のちっぽけな悩みなんて吹き飛ばして、広大な海を見ながら、壮大な夢を思い描いてきます!
明日、LAに着いた時も4月6日なので、今年は、お誕生日を2回も迎えられる私は、とてもラッキーです。
辛いこともあるけれど、こうやって、心軽やかに自由な人生を送れるのも、家族、友人、仲間の支えがあってこそ。
今日の誕生日を心からの感謝の日にできたらと思います。ありがとうございます。
そして、いつもメルマガをお読みいただき、心より感謝申し上げます。
ロサンゼルスからの便りもお楽しみに!!

Follow me!

Posted in コラム